

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~滋賀県~

今回は滋賀県です。


草津駅バス停
CIMG0040_convert_20150926181422.jpg
まずは草津駅からバスで琵琶湖博物館に向かいました。


バスに揺られること30分・・・


琵琶湖博物館入口に到着
CIMG0042_convert_20150926181446.jpg
日本では珍しい湖の博物館です。


琵琶湖に生息する魚の水族館を予想していましたが、


まずは琵琶湖の成り立ち・地質の調べ方から!
CIMG0059_convert_20150926181725.jpg


さらに虫!!
CIMG0068_convert_20150926181744.jpg


はたまた昭和30年代の建築物とその暮らし!!!
CIMG0061_convert_20150926183032.jpg


順路を進んでようやく琵琶湖生息の魚たちがお出迎え


ブラックバス
CIMG0083_convert_20150926181639.jpg


ナマズ
CIMG0084_convert_20150926181701.jpg



訪れる前は琵琶湖に生息している生き物を紹介する施設を想像していましたが、
地質の調べ方や水に関わる公害問題などの展示が充実していました。

たぶん小学校の社会見学とかで訪れる施設だと思いますが、
幼い頃にここで学んだら地元好きになるんだろうなと思いました。


展示を見た後は博物館内のレストランへ


ブラックバス丼
CIMG0049_convert_20150926181809.jpg
白身魚のようなタンパクさ、臭みがなくさっぱりしておりました。


最後は草津駅に戻ってアイカツへ

草津駅から徒歩3分


アル・プラザ草津
CIMG0243_convert_20150926181829.jpg
地元スーパー平和堂と専門店で構成された大型商業施設です。


施設内のクラブセガでアイカツをしましたが、
この店最大の特徴は・・・


大人限定のオーディション大会を定期的に開催しております

CIMG0245_convert_20150926181844.jpg
しかも滋賀県に留まらず、
京都・三重・岐阜・愛知などから猛者たちが終結する熱い店舗です。
※過去には福井・宮城から来られた方もいらっしゃいました!


滋賀県に寄られた際は是非!

ではでは~

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~奈良県~

アイカツ!47都道府県制覇の旅、今回は奈良県です。


奈良県へは近鉄で
CIMG9867_convert_20150920214315.jpg



近鉄郡山駅
CIMG9871_convert_20150920214403.jpg
ここから歩きます


CIMG9873_convert_20150920220155.jpg
奈良県は金魚が有名なんですね~

亀の連隊
CIMG9874_convert_20150920220312.jpg
私の旅は基本歩くことが多いですが、
事前に調べたこと以外の情報が飛び込んできて面白いですね。
※もちろん調べられなくて苦労することもありますがw


30分くらい歩くと・・・
CIMG9877_convert_20150920214522.jpg
巨大ショッピングモールが出現!


イオン大和郡山店・楽市楽座
CIMG9885_convert_20150920214549.jpg
同じ敷地内にモーリーファンタジーもあります

椅子が高級!
CIMG9882_convert_20150920221137.jpg
メダルゲームでもやるかのような品質。
マットな床との相性抜群ですねw


アイカツの後は観光・グルメを楽しむため奈良駅へ移動
奈良駅から大通りをひたすら直進して・・・


CIMG9887_convert_20150920214628.jpg

奈良名物・かきの葉寿司
CIMG9890_convert_20150920214649.jpg
奈良県の駅弁で有名ですが、お店で頂くのもまた一興です。

さらに歩いていくと・・・


鹿!
CIMG9894_convert_20150920214716.jpg
東大寺の周辺にもいますが、おススメは少し外れた公園にいる鹿。
こちらの鹿の方が毛並みが綺麗です。

東大寺
CIMG9913_convert_20150920214744.jpg

奈良の大仏様
CIMG9911_convert_20150920214830.jpg
修学旅行生でいっぱいでした。


実際に訪れてみて、
大阪や兵庫に比べて静かで大人が嗜む県といえばいのでしょうか。

何はともあれ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ではでは~

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~和歌山県~

久しぶりにアイカツ47都道府県の旅で更新。

今回からホームの関西シリーズに突入します。
まずは和歌山県から!


南海線で高野山へ
CIMG0030_convert_20150828215729.jpg
京都から高野山へは片道3時間かかります・・・(東京行く方が早い!)


最後はケーブルカーで移動
CIMG0033_convert_20150828215809.jpg
四国八十八か所でもそうでしたが、
ケーブルカーに乗ると山に来た!って感じがしますw


高野山駅
CIMG0064_convert_20150828220144.jpg
ここからはバスで移動します。
バスの窓口で一日乗車券を買われることお勧めします。


高野山で頂く精進料理
CIMG0038_convert_20150828215849.jpg
「中央食堂・さんぼう」さんで頂きました。
1000~2000円で気軽とリーズナブルで高野豆腐がとても濃厚!

食事の後はバスを乗り継いで高野山各地を散策~


金剛峰寺・庭園
CIMG0044_convert_20150828215946.jpg
四国八十八か所で使った納経帳の記帳もして頂きました。
通常は庭園などは有料ですが、この日は無料でした。

大門
CIMG0056_convert_20150828220209.jpg
高野山一の迫力


奥ノ院
CIMG0058_convert_20150828220259.jpg
一番奥に弘法大師の御廟があります。
その道中は戦国武将や企業の創業者などのお墓が連なっています。
写真は撮れないですが、高野山で一番神秘的な場所です。


高野山は2015年で開山1200周年の節目でかなり賑わっていました。
昔は女人禁止でしたが、マイキャラちゃんも入ることができて一安心でしたw


高野山の後はアイカツへ
CIMG0070_convert_20150828220338.jpg
高野山口駅(無人駅)から徒歩20分!
地元のスーパーっぽい(イトーヨーカドーに似てる)オークワにやってきました。


アイカツは1台
CIMG0071_convert_20150828220354.jpg
明らかにスペースが余ってますが、椅子完備はうれしいところ。


朝から出かけて京都に帰ってくるころには夜10時を回っておりました。
たっぷりと和歌山県を堪能致しました。
アクセスの問題から1日でいろんな場所を回るのは無理ですが、
山あり海ありの魅力的な県ですのでまた行ってみたいです。

ではでは~

アイカツ!2015シーズン6弾稼働

姪っ子たちに会うために実家に帰っておりました。
姪っ子たちの成長速度に驚くばかりでした。

数年後に姪っ子たちとアイカツすることを夢見るアイカツ叔父さんですが、
この手のゲームには家庭の教育方針があるから私からはお誘いできないのですよ~
首を永くして時が来るのを待っております・・・



さて、話を本編に戻して、
実家から帰ってホームでアイカツを始めると・・・

IMG_5991_convert_20150804203131.jpg
1クレでアクセキターーーーーーーーー!!!


さらにプレイ進めるとソレイユアクセが近いと感じたので、
途中からレンコモードに入って・・・

IMG_6007_convert_20150804203153.jpg
ビンゴ!
レンコすること25クレ目でした


あかりアクセからの配列
IMG_6010_convert_20150804203212.jpg
R以上のカードが連続する配列だったので、
前の方はR以上が1枚出た時点で引き上げた模様


あかりアクセからのR以上カード並び
IMG_6011_convert_20150804203227.jpg
あかりアクセの次があかりPRだったら期待大、リーチRカードは04まどかトップスのようです
ソレイユアクセの排出の参考になればと思います。


IMG_5994_convert_20150804203241.jpg
まだプレミアムカードそろってないです・・・


週末での出費はちょうど諭吉さん1枚。
R以上は20枚だったので5枚に1枚の無難な立ち上がり。

ソレイユ衣装が1枚も出なかったのは残念でしたが、
マイキャラちゃんのレベルを上げているうちに出てくるでしょう。


ではでは~

芸カ7 サークル参加レポート

が出るまで放置してしまいました・・・

というのもこの間、
アイカツオンリーイベント「芸能人はカードが命7」(以下芸カ)の原稿で更新する時間が取れませんでした・・・


なので、今回は芸カ7のレポートです。
IMG_5825_convert_20150720170051.jpg
会場は池袋サンシャインでした。
以前ラブプラス本を出した時にもお世話になった会場です。



今回出した本
IMG_5809_convert_20150720170110.jpg
今回で芸カには3回目のサークル参加となります。
相変わらずのコピー本ですが、フルカラーです。
新刊はアイカツで全国を回った内容をまとめたもので今回は四国を描かせていただきました。


サークルスペース
IMG_5823_convert_20150720170125.jpg
今回はマイキャラ島で両サイドのサークルさんもマイキャラ本でした
内容を拝見させていただきましたが、マイキャラちゃんに対する愛情が溢れてとまらない内容でした。
あと、マイキャラちゃんの設定が非常に細かくてビックリしました。
そういえば、このブログでマイキャラちゃんの紹介をしてなかった気がするので軽く紹介させていただきます。


うちのマイキャラちゃん
IMG_5889_convert_20150720170219.jpg
名前:大山あかり
誕生日:7月22日(蟹座)
学年:スターライト学園 高等部2年(いちごちゃんたちと同級生)
お気に入りブランド:ビビットキス

2013シーズンから髪型・色は固定しております。
引っ込み思案だけど、人がやらないようなことをやり遂げることに価値を見出す子です。
現在、全国各地を訪れてアイカツしてますので、
アイカツ台で見かけたら一緒にアイカツしてあげてください。



話を芸カに戻して、会場が落ち着くまでスペースから動けないので
スペースからカード交換を呼びかけてこちらをゲット!

ハッピーセットカード
IMG_5881_convert_20150720170142.jpg
ハッピーセットは9つ買って4枚ダブりという散々な結果だったので助かりました


その他
IMG_5882_convert_20150720170159.jpg
これで2015シーズン3弾をコンプ、2015シーズンもあと2枚となりました。
感謝感謝です。


オンリーイベントは特定の作品が好きな人が集まってくるので、
深い交流ができて充実した時間を過ごすことができました。
ツイッターのフォローワーさんや以前本を購入して下さった方とも話ができて嬉しかったです。

また、おかげさまで準備した新刊は完売いたしました。
手に取って下さった皆様、改めてお礼申し上げます。

次回の芸カ8の日程が既に決まっているのでまた新刊の準備を進めたいと思います。
ブログ更新もサボらず頑張ります。

ではでは~


プロフィール

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
