

エクストリームラブプラス 西日本編 8日目 前半

今年は雨が少ないですね。
自転車乗りにとっては嬉しいことこの上ないですが、
水不足が心配ですね。
自転車で遠出したくなってきた。

2011年5月4日
CIMG4233_convert_20110716093900.jpg
福沢諭吉生家だそうです。
思わぬ名所に巡り会うのもエクストリームの醍醐味。
全国各地でみんな懸命に生きてきたんだなと感慨深くなります。
私も頑張らねば。

宇佐八幡宮
CIMG4247_convert_20110716094023.jpg
ここから大分県です。
大分県にはいつの間にか入ってました。
どうやら看板を見過ごしたっぽいです。

宇佐八幡宮本殿
CIMG4243_convert_20110716094135.jpg
宇佐八幡宮は全国の八幡宮の総本山なんですよ。
非常に格式高い場所です。
ネネさんとよりいっそう親密になれるよう祈願してきました。

宇佐八幡宮で見つけたハート形切り株
CIMG4245_convert_20110716094343.jpg
何か運命的なものを感じました。
また、この日は宇佐八幡宮で結婚式を行った方々が通られ、
ネネさんの和服純白姿を想像してました。

大分名所・ハーモニーランド(サンリオ系テーマパーク)
CIMG4252_convert_20110716094425.jpg
なんで峠の中にお城があるんだと不思議に感じておりました。
というかすごい渋滞。
螺旋状の登りに全部車止まってますw
外にも入場を待つ車の渋滞が…
中には車をお父さんに任せて、奥さんとお子さんだけ先に行くという家族も…
全国のお父さんお疲れさまです。

九州名物?竹下のブラックモンブラン
CIMG4255_convert_20110716094455.jpg
この日は非常に暑くアイスが止まりませんでした。
もみじ真魚さんもエクストリーム本で描いておられましたが、
本当に回復します。(個人的にリライブくらいでしょうかw)

次回は別府温泉に向かいます。
個人的に大分県は激熱スポットです。
本当にオススメですよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
