

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~福岡県~

アイカツ!47都道府県制覇の旅、
九州ラストは福岡県です。

CIMG0584_convert_20150612204107.jpg
長崎県から移動して日が暮れてしまったので一泊。


明け方最初に向かったのはこちら~

太宰府駅
CIMG0600_convert_20150612204127.jpg

牛さん、らぶゆ~です~
CIMG0597_convert_20150612204145.jpg

太宰府天満宮
CIMG0591_convert_20150612204201.jpg
マイキャラちゃんの学力向上を祈願。
マイチャラちゃんの学力は中の上という設定ですw


大宰府銘菓・梅ヶ枝餅
CIMG0598_convert_20150612204220.jpg
左遷されて軟禁状態だった菅原道真が老婆から頂いて好物になったという一品。
梅の焼印がありますが、中は餡子で梅の味がするわけではないです
梅の焼印は、部屋の格子越しに餅を渡すために梅の枝にさして渡したことが由来だそうです。

京都に住んでいる身としては、
北野天満宮は道真公の怨霊が住み着いていると思ってるので少し複雑ですね。



つづいてはこちら~


アクティブハカタ
CIMG0601_convert_20150612204244.jpg
アイカツ3代目イメージキャラクターの橋本環奈さんが所属している事務所です。
残念ながらゴールデンウィークで閉まっていましたが、
「1000年に一度のアイドル」にあやかって、マイキャラちゃんのアイカツ力アップを祈願。


続いてはアイカツ!


namco博多バスターミナル店
CIMG0604_convert_20150612204305.jpg
博多にはアイドルがいっぱい!
ゴリゴリのアイマス押!

それでもアイカツは3台完備。
照明が明るくてステージに立っているような気分でアイカツしてきました。



ラストはグルメ


めしや多幸橋本店
CIMG0608_convert_20150612204327.jpg
博多駅の地下街にあります。


もつ鍋
CIMG0607_convert_20150612204347.jpg
もつ鍋は2名からという制限がある場合が多いですが、こちらのお店は1人前から注文可能。
ピリ辛のスープともつの組合わせ・・・
白いご飯が欲しくなりましたが我慢して・・・


名代ラーメン亭
CIMG0611_convert_20150612204409.jpg
多幸橋本店の向かいにあります


クッキングパパも食べてます
CIMG0612_convert_20150612204427.jpg


ラーメン(450円)
CIMG0610_convert_20150612204444.jpg
これぞ豚骨ラーメンという出で立ち。
紅ショウガとの相性抜群でスープまで飲み干してしましました~
やっぱりラーメンは安くてうまいものに限りますね。


こんな感じで福岡県を回ってきました。
九州を駆け足で廻りましたが、短い時間でも十分堪能できました。
またきます!


次回は、今回の旅の延長戦、山口県です。

ではでは~

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
