

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~長崎県~

アイカツ!47都道府県の旅、今回は長崎県です。
CIMG0543_convert_20150606011109.jpg
佐賀県から3時間ほどで到着。


移動は路面バス
CIMG0544_convert_20150606011141.jpg
九州は本当に路面バスが多いですね~。
一日乗車券を買われることをおススメします。


平和公園
CIMG0548_convert_20150606011847.jpg
石碑の文章を読むだけでもう目頭が・・・
修学旅行で広島・長崎は行ってなかったのでいかないと思っていましたが、ここまでとは・・・

今の日本の平和が先代の方々の犠牲の上に成り立っていることを改めて認識しました。
さすがにマイキャラちゃんでの撮影は控えました。

意外だったのは海外の方が団体でいたこと。
日本人よりも熱心にガイドさんの話に耳を傾けていたのが印象的でした。

あと平和公園を訪れる方々に一つ注文をいれるなら、
頼むから平和公園で自撮り棒使うのやめて・・・
ものすごく違和感を覚えました。




気を取り直してアイカツへ

ココウォークみらい長崎
CIMG0555_convert_20150606011243.jpg
観覧車が目印のショッピングモールです。

セガワールドでアイカツ!
CIMG0556_convert_20150606011302.jpg
ランクマックスの幼女先輩がたくさんいて驚きでした。
あと、ツイートしたらフォローワーさんのホームだとわかってほっこり。
はっ、47都道府県回れば全てのフォロワーさんのホームに行くのでは?と思ったりw


アイカツを終えた後、セガワールドの隣とみると・・・
CIMG0557_convert_20150606011323.jpg


乗ってしましました
CIMG0559_convert_20150606011508.jpg
観覧車に乗るのはなんと小学生以来!
15年以上乗ってなかったのか!
まあ、一人で乗るものではないですからな~
夕暮れ時でとても景色が綺麗でした。


最後に長崎グルメをために長崎駅方面に逆戻り


ツル茶ん
CIMG0580_convert_20150606011537.jpg
九州で一番古い喫茶店だそうです。

トルコライス
CIMG0573_convert_20150606011602.jpg
プレートの上には、カツ・カレー。ナポリタン・ピラフ・サラダが!
子どもの好物を敷き詰めたような夢の一品。
美味いに決まってるじゃないですか!


ミルクセーキ(ミニ)
CIMG0577_convert_20150606011656.jpg
シャリシャリとしたフロースンタイプ。
ミルクの甘みはありますが、意外にあっさりしていて飲みやすかったです。


次回は九州ラストの福岡県にお邪魔します。


ではでは~


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
