

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~兵庫県~

アイカツ新弾稼働しましたね~。

プレイ日誌や配列情報は他のブログ様の方が詳細ですので、
違ったアプローチから攻めたいと思います。

今弾の目玉は何と言ってもニューアイドルの栗栖ここねちゃん。
みやびちゃんに続いて関西からの出演ということで・・・

このブログを見て頂いている方は(タイトルからも)
察しが付くかもしれませんが、神戸(兵庫県)に行って参りました。

しかしながら神戸だけでは兵庫県の方に失礼だと思いますので、
姫路・明石・神戸の3か所にお邪魔しました。


まずは、岡山県寄りの姫路から

姫路城
CIMG9928_convert_20150601211346.jpg
姫路といえばやはり姫路城は外せないですね~
昨年の大河ドラマ・軍師官兵衛の舞台でもあります。


リニューアルした姫路城
CIMG9955_convert_20150601211411.jpg
少し前にニュースにもなりましたが姫路城が白くなりました。


さらに前に行った時は改修工事で行けなかった天守閣へ
CIMG9937_convert_20150601211435.jpg
姫路城の天守閣には小さな神社がありました。
アイカツの旅で城の天守閣はいくつか回りましたがこれは初めてでした。


お菊井戸
CIMG9959_convert_20150601211507.jpg
姫路城敷地内には「播州皿屋敷」で有名なお菊井戸があります。
濡れ衣を着せられたお菊さんの話はなんとも悲しいですね。


さて、観光が終わったら次はグルメということで明石へ


明石はタコの街
CIMG9979_convert_20150601211531.jpg


明石焼き(玉子焼)・たこ磯
CIMG9976_convert_20150601211550.jpg
明石駅から徒歩5分ほどの商店街の中にあります。
昼過ぎに行ったのですが、大行列で40分待ちでした。



玉子焼(700円)
CIMG9968_convert_20150601211607.jpg
初めて食べましたがかなりのボリューム。
鰹ベースのお出汁に浸して食べるんですね~。


アップ写真
CIMG9973_convert_20150601211637.jpg
タコ焼きとの違いは生地の甘みととろみでしょうか。
口の中でトロっととろけるような食感と優しい味付けが上品でした。


お腹がいっぱいになったら、本題のアイカツへ


神戸駅
CIMG9981_convert_20150601211700.jpg
明石から10分くらいの位置です。


ショッピングモール・umie
CIMG9982_convert_20150601211720.jpg
神戸は兵庫県内の他の街と雰囲気がかなり違います。
海洋都市といえばいのでしょうか?


umie内フロア
CIMG9983_convert_20150601211738.jpg

CIMG9989_convert_20150601214328.jpg

CIMG9988_convert_20150601214308.jpg

CIMG9986_convert_20150601214250.jpg
他のショッピングモールよりもましてオシャレな雰囲気がにじみ出てます。
神戸ブランドのオーラがなせる業なのか・・・


umie内のセガ
CIMG9985_convert_20150601214204.jpg
アイカツはショッピングモール内でやってまいりました。
やはり親子連れの方ばかりでしたね~
途中カードが詰まったりしましたが、店員の方の応対もとても丁寧で好感が持てました。
店員の方曰く、新しい弾になると詰まりやすいとか・・・


アイカツをした後は、神戸スイーツを頂きました。


神戸フランツ、壺プリン+ザッハトルテのセット
CIMG9991_convert_20150601214345.jpg
なめらかでとろけるプリンに苦めのカラメル・・・
いいじゃないですか!


観音屋、デンマークチーズケーキ
CIMG9994_convert_20150601214424.jpg
初めてのあったかいチーズケーキ。
伸びるチーズに甘い生地・・・
これまた美味しじゃないですか!


今回の旅で、神戸に住んでいるここねちゃんが、
「世界の中心は・・・ここね!」という理由がよくわかりました。
京都からJRで片道1080円だし、また行きたいですね~


みなさんもここねちゃんのホーム神戸に是非行ってみてください!


ではでは~


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
