

久しぶりのトライエイジ

気分転換にトライエイジで更新。

以前にも書いたようにトライエイジは、
カードをほどほどに集める程度で、ストーリーと限定配信をちまちまやる程度です。
どうしても欲しいカード出たときは買います!


念願のフミナ先輩!
IMG_5414_convert_20150521002812.jpg
カードショプのポイント1500円OFFを使って購入。
使えるカードかどうかが問題ではなく、フミナ先輩だから買ったのです!
でも2ランドからチーム全員のスピード・必殺+1000という夢のあるカードでもあります。


SR以下は本当に安いトライエイジ
IMG_5374_convert_20150521002828.jpg
現行弾でも次弾稼働が近づけばCPでもこのお値段!
カードが集めやすくて助かります。


大会カード
IMG_5386_convert_20150521002845.jpg
こちらもカード入れ替え時期が近付くと、
参加者人数が減るので貰える枚数が多くなることもしばしば。
対戦は毎回の初戦負けですが・・・


トライエイジはビルドGになってから新しいICでプレイしていますが楽しめてます。
一昔前に比べてストーリーモードが適度な量になったこと、
限定配信の頻度がいい具合に増えてきたことが自分のプレイスタイルにあっているのだと思います。

さらにレンコをしなくなったことも重要。
トライエイジはアイカツに比べてレアカードが出る割合が10枚に1枚くらいと
かなり渋いのでレンコをすると地獄を見ることが多いです。
レアカードは出ないものと割り切って時間が経ってからショップで購入する方が効率が良くてかつ安上がり。
そのおかげで穏やかにプレイできています。

あとは、機体レベルを上げる必要があるので使うカードの絞り込み。
私の場合は、ビルドファイターズシリーズとビルドMSしか使ってないです。


プレイスタイルは人それぞれだと思いますが、
やはりストレスをためないプレイスタイルを見つけるのが大切かと。
趣味でやっているはずなのに、
熱くなると逆にストレスを抱えるという本末転倒なことが起こるのがデーカードダスの恐ろしいところ。

私の防止策としては、新弾が稼働してから2週間待つこと。
これはアイカツを含めてそうしています。

早くカードが欲しいのはやまやまですが、
込んでいるときに後ろに並んでいる人と交代した直後でレアカードが出た時はストレスなので・・・
たぶん自分にはこのスタイルがあっていると思います。


ではでは~

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
