

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~熊本県~

アイカツ!47都道府県制覇の旅、今回は熊本県です。


九州新幹線さくら
CIMG0453_convert_20150519210748.jpg
鹿児島中央駅から熊本駅へ


JR豊肥本線
CIMG0456_convert_20150519211021.jpg
まずはアイカツをすべく熊本駅から平成駅へ


サンブリシティくまなん
CIMG0458_convert_20150519211047.jpg
平成駅から徒歩10分ほどで到着。
地元スーパーといった感じでした~


ピノキオランドくまなん店
CIMG0457_convert_20150519211113.jpg
こちらのお店は家族連れのお子様が中心。
おじさんは若干肩身が狭かったですが、子供たちがワイワイしててよかったです。
これが本来の雰囲気化と。


路面電車
CIMG0459_convert_20150519211132.jpg
アイカツをした後は再び熊本駅に戻って観光へ。
九州は都市部に路面電車が多いですね。


熊本城からの眺め
CIMG0461_convert_20150519211152.jpg


天守閣
CIMG0463_convert_20150519211308.jpg


くまもん
CIMG0467_convert_20150519211328.jpg
天守閣は普通の城より登るのが大変で、雨も降っていたので汗びっしょり。
でも、天守閣での風が気持ちよかったです。
くまもんはもう立派な熊本住民ですね~


馬刺しに初チャレンジ
CIMG0476_convert_20150519211424.jpg
アイカツ・観光と身体を動かした後は食事へ
予約なしの来店でしたが、予約客が来るまでの1時間半だけで頂けることに。

馬刺し
CIMG0472_convert_20150519211442.jpg
生肉が怖くてユッケも食べたことなかったですが、
口に入れた瞬間はトロの様で、後か濃い肉の味わい。
美味でございました。


マイキャラちゃんチョイス
CIMG0470_convert_20150519211356.jpg
馬刺し・にぎり・味噌煮を頂きました。
生もよかったですが、個人的には味噌煮が好みでした。


熊本はもっとゆっくり観光したかったですね~
阿蘇山にもいってみたかったな~
またの機会にとっておきます。


次回は佐賀県です。

ではでは~

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
