

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~鹿児島県~

アイカツ!47都道府県制覇の旅、今回は鹿児島県です。


鹿児島中央駅
CIMG0419_convert_20150517205421.jpg
ここから指宿に向かおうとしたのですが、
電車待ちを間違えて乗り過ごすという初歩的ミスをおかしました・・・
次の列車だと予定が狂うので、急遽行先を変更して桜島に向かいました。


路面列車
CIMG0442_convert_20150517205609.jpg
鹿児島市内は路面列車が張り巡らされていて便利です。


桜島行フェリー
CIMG0420_convert_20150517205630.jpg
桜島って遠いイメージを持ってましたが、
鹿児島中央からフェリー乗り場まで30分もかからないですし、
フェリーで20分程度で着いてしまいます。


フェリーからの眺め
CIMG0421_convert_20150517205646.jpg
天気は曇りがちでしたが、島を見渡すことができました。


足湯
CIMG0426_convert_20150517205713.jpg
桜島上陸は予定してなかったので何をすればいいのかわからず。
バス・タクシー・レンタカー等で1日かけてじっくり回るのが基本のようですが、
時間の関係上フェリー乗り場から1キロ圏内を探索することに。
運よく近場に足湯があったので浸かってきました~


足湯からの眺め
CIMG0428_convert_20150517205827.jpg
足湯の位置からフェリーが見られて景色を満喫。
結局30分くらい浸かってましたw



天文館・むじゃき
CIMG0436_convert_20150517205849.jpg
桜島から鹿児島市に戻って再び路面電車で天文館通りへ。
開店と同時に入りましたがすぐに満席。


白熊(レギュラーサイズ)
CIMG0438_convert_20150517205910.jpg
コンビニで売っているものとはサイズ違うので、女性ならミニサイズがいいかと。
さくらんぼ・レーズン・いちご・みかん・バナナ・寒天・パイナップル・メロン・紅芋など具だくさんで、
氷に練乳のミルク感、味が濃ゆいです!
ちなみにさくらんぼとレーズンの部分で白熊の表情を表現しているとか・・・


黒かつ亭
CIMG0448_convert_20150517205928.jpg
白熊の後は鹿児島中央駅に戻って黒豚。
開店前に並んだのですが、40分待ちでした。
写真は店を出た後に撮影したときのもので大行列!
ゴールデンウィーク、考えることはみんな一緒ですね・・・


黒かつランチ
CIMG0445_convert_20150517205951.jpg
ロースとひれ、両方が味わえるお得な定食。
肉の量も100~120gなので女性でもペロリといけちゃいます。
タレは個人的には塩がおススメ、豚汁なのも地味に嬉しい。


お肉アップ
CIMG0447_convert_20150517210010.jpg
この衣の薄さ!肉の厚み!
素晴らしかったです!


ビックカメラ鹿児島中央店
CIMG0449_convert_20150517210028.jpg
お腹を満たしたらアイカツへ。
鹿児島中央駅内にあるため、駅から徒歩0分!


アイカツ台
CIMG0451_convert_20150517210045.jpg
量販店系は椅子がないのでおじさんには辛いですが、
どこもそうなので仕方がないですね~

でも1クレで凛ちゃんサインアクセ引けたのでよかったです!


鹿児島でアイカツし終えたのが午後13時過ぎ。
ここから熊本県に向かいます。


でわでわ~


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
