

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~宮崎県~

今回は宮崎県の記事です。


日輪号
CIMG0384_convert_20150512215127.jpg
前回の別府から大分に戻って、大分から日輪号で南宮崎へ
3時間半の長い乗車でしたが、エンジョイ!オフタイムの気分で車窓からの景色を満喫できました。


宮交シティ
CIMG0385_convert_20150512215149.jpg
南宮崎駅から徒歩3分で、オフィシャルショップのある宮交シティへ


オフィシャルショップ
CIMG0386_convert_20150512215204.jpg
現在展開のオフィシャルショップは岐阜・鳥取・宮崎など、
失礼な言い方で申し訳ないですが、割と田舎な都道府県を抑えてますね~
※京都はまだ1回もない・・・

namco宮交シティ
CIMG0387_convert_20150512215224.jpg
オフィシャルショップのすぐ隣にnamcoがあります。
しかもデータカードダスステーションです。


カードショップも完備
CIMG0390_convert_20150512215241.jpg
さらにnamcoの隣にはカードショップも!
アイカツカードも取り扱っており、値段も関西比べても遜色ない充実した内容。


宮崎駅
CIMG0392_convert_20150512215304.jpg
南宮崎でアイカツした後は名物を抑えるために宮崎駅へ


おぐら本店
CIMG0401_convert_20150512215326.jpg
チキン南蛮の元祖といわれているお店で、もれなく行列。
食べ終わった後に撮ったものですが、15組ほどの列ができてました。


チキン南蛮定食(1080円)
CIMG0397_convert_20150512215349.jpg
見た目以上の大ボリュームでした。
ジューシーお肉に甘めのタレ+タルタルソース、
美味しいに決まってるじゃないですか!


フルーツ大野
CIMG0402_convert_20150512215405.jpg
宮崎では観光する時間がなかったので、もう一店舗。


マンゴーパフェ(1600円)
CIMG0412_convert_20150512215426.jpg
宮崎といえばマンゴー!
いちごの甘さが消し飛ぶほどのマンゴーの甘みと濃さでした!


宮崎駅から鹿児島中央駅へ
CIMG0418_convert_20150512215444.jpg
宮崎を満喫してたらまさかの終電。
鹿児島中央のホテルにチェックインしたのは24時前でした。
マイキャラちゃん、お疲れ様でした。


次回から2日目、まずは鹿児島県からレポートさせていただきます。
ではでは~



おまけ
CIMG0416_convert_20150512222014.jpg
新開誠監督作品に影響された方にはお馴染みのヨーグルッペとデーリィーコーヒー。
「秒速5センチメートル」の作品舞台は鹿児島(種子島)ですが、
実は宮崎県で生産されている飲料です。


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
