

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~大分県~

久しぶりの更新です。

ゴールデンウィークはアイカツ47都道府県制覇の旅で九州に飛んでおりました。


ソニック号
ソニック号_convert_20150509221855
今回の旅では、大分県から時計回りにぐるりと九州を一周してまいりました。
経路は京都駅→小倉駅→別府駅でした。


別府駅
別府駅_convert_20150509221928
別府なのでジョニー先生のお出迎えかと思ったら、別の方が歓迎してくれましたw
まずはアイカツをしにゆめタウン別府へ。


ゆめタウン別府
ゆめタウン別府_convert_20150509221948
別府駅から徒歩10分足らずのショッピングモール。
大通りに面しているので非常にわかりやすくて助かりました。


おもちゃ屋・ペリカン
ゆめタウン別府・ペリカン_convert_20150509222004
ゆめタウン内にあるおもちゃ屋さん。
おもちゃ屋さんの中にもアイカツ台がありました。


ペリカンのアイカツ台
ゆめタウン別府・ペリカン②_convert_20150509222019
小学校にあるようなイス配備!
客層もおじいちゃんとお孫さんという何とも和やかでいい雰囲気でした。
※おじさんがお邪魔して申し訳ございませんでした。


BIGWAVE
ゆめタウン・BIGWAVE_convert_20150509222036
ペリカンと同じフロアあるゲーセン。
こちらはわかりやすいアミューズメント施設でアイカツは2台配備。
もちろんこちらの店舗でもアイカツしてきました。


竹瓦温泉
竹瓦温泉_convert_20150509222051
別府といえば何といっても温泉。
入浴料はなんと100円!
別料金で砂風呂も利用できます。
さらに、ゆめタウンから徒歩3分圏内と好立地。
アイカツ後のリフレッシュにもってこいです。

別府のアイカツ8?
竹瓦温泉②_convert_20150509222145
別府には別府八湯なるものがあるそうです。
別府の代表的な温泉地というとらえ方でいいのでしょうか?
竹瓦温泉も選ばれてます。



東洋軒
東洋軒_convert_20150509222109
グルメも忘れずに。
大分県といえばとり天。
こちらの東洋軒さんはとり天発祥の店だそうです。
別府駅からバスで15分程度、もしくは徒歩30分で行けます。
※おじさんは徒歩で行きました。


とり天定食 1350円
東洋軒・とり天_convert_20150509222126
普通の唐揚げとの最大の違いは酢醤油タレ。
さっぱりでごはんとの相性も抜群、卵スープも嬉しいですね。


今回の旅では食事に非常に苦労しました。
承知はしていましたが、やはりゴールデンウィークということで人が多かったです。
この店では50分待ちでした。
それでも、おひとり様は空き席の都合で先に通してもらえることが多かったのでラッキーでした。


次回は宮崎県を紹介します。


ではでは~


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
