

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~徳島県~

アイカツ!47都道府県制覇の旅、四国ラストの徳島県です。

徳島駅
徳島駅_convert_20150429113200
特急うずしお号で高松駅から1時間
駅前のバス乗り場から、徳島でアイカツすべくスエヒロボウルに向かいます。


スエヒロボウル
スエヒロボウル_convert_20150429113219
徳島駅からバスで15~30分、南末広町中で下車
バス停から徒歩1分で便利な施設です。

店内①
スエヒロボウル②_convert_20150429113238
日曜ということもあってかとても混んでました。
想像していたよりもお子様向けのゲームが大半。
アイカツは2台、スコアタの得点が高くやりこんでいる人も通っている模様。

店内②
スエヒロボウル③_convert_20150429113304
2階はボーリングコーナー
家族や友達で一日過ごせそうな雰囲気ですね~


徳島ラーメンの店・麺王本店
徳島ラーメン_convert_20150429113324
アイカツした後は、徳島駅に戻って夕食タイム


徳島ラーメン
徳島ラーメン②_convert_20150429113338
生卵トッピングで550円と大変リーズナブル。
見た目ほどこってりしておらず、スープまで完食。
替え玉は100円で、会計の際次回使える替え玉無料券を頂きました。


阿波エクスプレスで京都へ
阿波エクスプレス号 京都行き_convert_20150429113357
今回の旅はバスで始まり、バスで終わりました。
道中の移動も大半がバスで四国が高速バス王国であることを実感しました。
乗車時間も3~4時間くらいが多く、疲れ切る前くらいの絶様な時間配分。


四国は以前八十八か所霊場巡りで訪れましたが、
その時はひたすら寺に向かうだけで観光という概念が皆無だったので、
四国の魅力を堪能することができました。

今回は2日間という弾丸ツアーだったので、
また機会があれば道後温泉あたりでゆっくりしたいなと思いました。
マイキャラちゃん、今回もお疲れ様でした!


次回は、ゴールデンウィークに九州たっぷりコースを行う予定です。


ではでは~


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
