

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~高知県~

4月18日と19日に四国でアイカツをして参りましたのでそのレポートを

まずは、大阪から深夜バスで高知へ
IMG_4862_convert_20150421000258.jpg
22時40分発-6時着き。
久しぶりの3列シートで思ったより寝れました。


アイカツするまで時間が空いたのでバスで桂浜へ
IMG_4874_convert_20150421000315.jpg
車内アナウンスで坂本龍馬のお姉さんの名前がおとめだと知りました。
おとめ様は泣き虫だった龍馬を強い子に育てたとか・・・
おとめ様なくして龍馬はいなかった!


桂浜に到着
IMG_4878_convert_20150421000356.jpg
バスに揺られること50分。
距離は高知駅から12キロほどしか離れていないのですが、
五台山に登ったりするバスだったので思ったより時間がかかったみたいです。



龍馬像の前に行くと・・・
IMG_4877_convert_20150421000343.jpg
龍馬像の目の高さまで上がれるということで・・・


龍馬と同じ目線で太平洋を眺めるマイキャラちゃん
IMG_4876_convert_20150421000329.jpg
龍馬も言っています

「アイカツせな、いかんぜよ!」


このあと高知駅まで戻って商店街をぶらり


高知県のゆるきゃら・「とさけんぴ」くん
IMG_4888_convert_20150421002526.jpg
デザインと配色がえびぽんそっくり!
土佐犬・芋けんぴ・よさこいを盛り込んでの統一感、穏やかじゃない!


商店街の先にある市場
IMG_4884_convert_20150421002459.jpg
飲み屋街のような雰囲気の市場へ吸い込まれて・・・


かつおの塩タタキ
IMG_4885_convert_20150421002512.jpg
藁で豪快に焼いた喝をのたたきに塩を振った一品。
タレとかいらないです!
塩だけで激ウマでした!


昼食を取った後で本来の目的のアイカツへ
IMG_4891_convert_20150421002539.jpg
高知駅北口から徒歩15分ほどでイオンモール高知へ


IMG_4894_convert_20150421002551.jpg
イオンモール高知は、CAPCOM系列のゲームセンターとモーリーファンタジーの2店舗体制
店舗は同じ2階の両端に配置されており、アイカツは合わせて5台。


軽くアイカツをした後は松山行きのバスまで時間が余ったので、
モール内のTOHOシネマズでコナンの映画を見てきました。

蘭姉ちゃんのパンチとキックハンパなかったっす!
マイキャラちゃんと同世代とは思えないですw
うちのマイキャラちゃんもドラマでチャレンジして欲しいですw


次回は愛媛県に突入です。


ではでは~


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

Cielさん

コメントありがとうございます。

高知ではグルメに観光と充実した時間を過ごすことができました。

それに龍馬像の傍まで行けたのは嬉しい誤算でした。

47都道府県制覇への道はまだまだ遠いですが、少しずつ進めていけたらと思っています。


また、マイキャラちゃんも高知でオファーがあって喜んでおります。

お互いに充実したアイカツ・プリパラライフを送れることを祈っております。

ではでは~
非公開コメント

プロフィール

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
