

トライエイジ ビルドG4弾稼働プレイ

アイカツの新弾稼働しましたが、
激混みで落ち着いてプレイできないので、
新弾稼働でも空いているトライエイジの新弾をしてきました。

限定ミッション配信のゴッドマスター。
IMG_4665_convert_20150329110020.jpg
大会で頻繁に見る機体でアビリティのGパワー+5が便利すぎる

ミッションはディフェンスバーストのドモンが固すぎて何回か失敗したので、
2ラウンドに、アビリティ・トライブレイズの機体で3人攻撃を仕掛けてディフェバを封じる作戦でクリア。


通常ミッションはSEED Destinyオンリー(アストレイあり)
IMG_4674_convert_20150329110108.jpg

クリア後の次回予告風の演出
IMG_4676_convert_20150329110050.jpg
種ファンにはうれしいマリューさんのナレーション付きです。



カード化されてないキャラも登場します
IMG_4671_convert_20150329110034.jpg
オクレ兄さん、最初はリーダーっぽい描写が目立ったのにどうしてこうなった・・・


IMG_4677_convert_20150329110123.jpg
ハイネさんはバースト決めてくれると、あの名セリフを言ってくれます。
西川さんのサイン入りでカード化してくれませんかね~



リサイクルBOXのNカードたち
IMG_4661_convert_20150329110006.jpg
稼働直後はGコマンダーさんたちが回してくれるので、リサイクルBOXカードを回収しやすくて助かります。
自身のプレイと合わせてNカードは9割揃いました。

レアカードに関しては以前にも触れたように、
ビルドファイターシリーズとビルドMSしか育ててないので、
(開発系統をを選んで育てないと、少ない資本では強くなれない)
今弾で欲しいPレアはパイロットカードのシンだけ。

トライエイジはMレア以上のカード排出がかなり渋いです・・・
(10枚に1枚くらいの割合、ひどい時はそれ以上)

それでも、Mレア以下はカードショップで安価(60~250円程度)に手に入るので、
新しい配信があるまで打ち止め。


トライエイジの基本は、

レアカードが出ないからと言って熱くならないことだと思います。


ではでは~



Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
