

アイカツ!47都道府県制覇にチャレンジ~愛知県~

アイカツ!47都道府県制覇の旅、続いては愛知県です。

浜松駅からJR東海線で名古屋に向かいました。

ブラックサンダーは愛知県銘菓
CIMG0026_convert_20150227203822.jpg
乗り換えの豊橋駅の待ち時間で購入。
あのブラックサンダーを製造している会社「ユーラク」は実は愛知県豊橋市の会社なのです。
立ち寄るまで知りませんでしたw

浜松から1時間半で名古屋に到着
CIMG0038_convert_20150227203841.jpg

名古屋のアイドル・ななちゃん
CIMG0041_convert_20150227203857.jpg
ななちゃんは定期的にコーデをチェンジしますが、
入学シーズンが近いということでスクール衣装でした。
うん、かわいい!

愛知県のソウルフード・スガキヤラーメン
CIMG0046_convert_20150227203932.jpg
みそかつ・ひつまぶし・台湾ラーメン・あんかけスパなど数々のB級グルメのなかで、
最も推したいのが「スガキヤのラーメン」。

スガキヤはショッピングモール等への出店も多く、まさに地元の幼女先輩たちのソウルフード。
他県でも、岐阜・三重・滋賀・東京などで食べられます。

その魅力は何と言っても価格

ラーメン1杯300円(税込)なり!
※昔は200円代でした!

醤油・味噌・塩・豚骨どれにも属さないその味は、さっぱり魚介系?
「何ラーメンなの?」と聞かれていつも説明に困りますが、とにかくおいしいですw


さらに、元々甘味屋だったこともあり、スイーツも格別!
同時に頼んでも510円(税込)とリーズナブル。
ラーメンの塩っけ・暖かさと、スイーツの甘み・冷たさを交互に楽しむのがお気に入りです。


ビックカメラ・名古屋駅前店
CIMG0053_convert_20150227203955.jpg
スガキヤのオーラをまとってアイカツへ

名古屋駅の目の前にあり、
出張で名古屋宿泊のアイカツおじさんも気軽にアイカツできます。

店内の様子
IMG_4504_convert_20150227210156.jpg
強気の5台配備でイスもあります。
※撮影時にプレイしている方の顔が写ってしまったので、
画像はパソコンに取り込んだものを使用しています。気をつけなければ・・・

夕刻を過ぎていたこともあり、
アイカツおじさん・お姉さんですべて埋まってたので1回だけアイカツしてきました。

後ろに並んでいたお姉さんが「200人に1人のアイドルって・・・」って漏らしていたので、
マイキャラちゃんのランクで若干ひかれたかも・・・

次回は私の地元・岐阜県を紹介します。
ではでは~



Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
