

アイカツ! 47都道府県制覇にチャレンジ~静岡県~

芸カが終わって次の作品を作るために企画を考えていました。
至った結論は、47都道府県でアイカツ!をするというものです。

絵が上手いわけでもなく、
キャラクター同士のカップリングを描けるわけでもない。

取り柄といえば、ブログのタイトルにもあるように行動すること。
やはり身体を張るしかないという結論に至りました。

過去の実績を考えても、
手を取って頂いた方の人数が多いのは身体を張った作品。

しかしながら、47都道府県でアイカツをするだけでは内容が薄いので、
やはり各地の名物・名所も紹介したいと思います。

マイキャラ・大山あかりちゃん
IMG_4481_convert_20150224200010.jpg
今回は紹介するにあたって、格言風イラストを用意。
適材適所でご登場願います。

サブストーリーとして、織姫学園長からマイキャラちゃんに、
全国のアイカツ事情の調査と各地の魅力を伝えて欲しいというオファーがきたという設定で話を進めます。



<ここからがレポートになります。>

2015年2月21・22日の2日間で静岡・愛知・岐阜・三重に行ってきました。
今回は静岡県を紹介します。

静岡県は東西に長い県のため、
スケジュールの都合上で愛知県に近い浜松を選択させていただきました。


浜松といえば餃子。
2014年度の年間消費量全国一ということで実食してきました。


浜松餃子・石松さん
IMG_4456_convert_20150224195914.jpg
餃子定食(中※餃子15個+ごはん・味噌汁・漬物)¥1134(税込)
http://www.ishimatsu-gyoza.jp/shop/contents?contents_id=87430

浜松駅から遠州電鉄で20分+最寄駅浜北駅から徒歩15分、

待ち時間45分!!!

こちらのお店はマツコ・デラックスさんが美味しいと評価したお店のようで、
家族連れ・カップル・バイク仲間と大賑わいでした。

お味の方は、
キャベツの量が多く、普段食べる餃子に比べて非常に野菜の甘みを感じました。
皮はぷりぷりでもちっとした触感が強かったです。
ニンニク臭くないので女性でもたくさん食べられ、食べた後でも心置きなくアイカツできますw


ビックカメラ・浜松店
IMG_4459_convert_20150224195929.jpg
餃子のオーラをまとって静岡県でアイカツ!

JR浜松駅に直結しているので、
駅前に宿泊すればアイカツをたっぷり満喫できるかと。


IMG_4461_convert_20150224195942.jpg
ビックカメラ浜松店のアイカツは1台。
プリパラ・ドラゴンボールヒーローズもありました。
※画像にある注意書きは「ご飲食はご遠慮ください」というものでした。


なお、静岡にはJRで快速がないのですが、
昔静岡県の方に聞いた話では、大きな都市が等間隔にある(浜松・静岡・熱海が大体同じくらいの間隔)から
快速は必要ないというのが、現地の方の意見のようです。

冬でも温かくて、餃子以外にもうなぎ・みかん・お茶など名産も多い静岡に訪れてはいかがでしょうか?

ではでは~


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
