

プリパラ ちょっと思っていること

羽衣プリンセスティアラが出て、
アイカツがひと段落したのでプリパラしてきました。

本日のベストスコア
IMG_4423_convert_20150216195420.jpg
トモチケでトップアイドルランクのみれぃちゃんやそふぃちゃんとライブができるようになったので、
コーデを揃えれば22000点台は出せるようになりました。
(3つ押し☆4ステージ、アクセレベル34、アゲアゲレベル37です)

以前書いたように京都では、
徐々に新規プレイヤーさんが増えてきている感じです。
ホームのゲームセンターで「プリパラ交換所」ができて環境も整ってきました。
あとは、他の人のプリチケを柔軟に使えるシステムさえ完備できれば・・・
※未だに同じマイマネージャの方に遭遇した試しがありません

排出に関しては、3rdライブから1か月のカードの種類を減らして
R以上の排出率を上げているように思われます。
これは正解だと思います。

しかし2月は全25種で、
Nカード6種類、R以上19種類というのはバランス悪すぎるかなと・・・
未だにNが揃いません。

あと、PRとRが同時に出てくる仕様を何とかしてほしいところですね・・・
迷った挙句選択した方が次のプレイで出てくることが多々あって凹むので・・・

あとは何度も言いますが、
アクセのレベルを廃止にして欲しいですね。

プリパラはそもそもトモチケというシステムがあるように、
友達とワイワイやることがコンセプトのはず。
スコアタ要素に拍車をかけるアクセのレベルはいかがなものかと。

どうしてもやるなら、アイカツのように一部のアクセだけポイントの高いものにするとか
※本編に絡めるならパラダイスティアラとか

プリパラは恐らく2年目も継続決定だと思うので、
システムの変更を見守っていきたいと思います。

ではでは~


おまけ:マイキャラちゃん、にっこにっこに~
IMG_4424_convert_20150216195444.jpg
プレイ中に写真を撮る技量がないのでライブ配信機能は嬉しいです



Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
