

アイカツ同人イベント「芸能人はカードが命6」サークル参加レビュー

2月1日に大田区産業プラザで行われたイベント、
「芸能人はカードが命」(以下:芸カ)にサークル参加してきました。

私のスペースはこんな感じ
IMG_4307_convert_20150202203301.jpg
内容は、ぽわプリで京都甘味屋のレポート記事のような感じのものです。

薄い12Pのコピー本ですが、初めてオールカラー本を出しました。
その他にも、
①photoshop element 10で画像に文字入力
②NEOPIKOで色塗り
③表紙を両面刷りで背表紙の体裁を整える
これらのことに初めて挑戦しました。

全然未熟ことばかりですが、自分の中では大きな進歩かと・・・
それでも用意した分は全て購入していただき、完売いたしました。
手に取って下さった方ありがとうございました。


会場の様子は、前回のイベントも参加したのですが、
今回はプリパラと合同なのと、参加サークルの数が前回の倍くらいになっていたため、
通常の即売会に似た混雑でした(カタログも完売した模様)

なので、会場内でのカード交換はイベント後半になりましたが、
無事に劇場版関連のアイス・押し麺・ソーセージのカードを揃えることができました。
IMG_4311_convert_20150202203325.jpg
その他にもジュリちゃんRアクセや新弾PRなどを交換していただきました。
交換してくださった皆様、ありがとうございました。


同人活動は交通費等もかかるので、正直言って大赤字ですが、
自分の手掛けたものを手に取って頂いた時はとても充実した気持ちになります。

また、こうしたイベントに参加して、
他の方々の作品に触れることでモチベーションを維持する目的もあります。
その効果もあってか、次にやりたいことが固まってきました。

アニメの本編でもあかりちゃんたちがやりたいことを模索する回が続いていますが、
自分も実践できるように日々行動したいと思います。

ではでは~

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
