スポンサーサイト


今年の目標

アイカツ116話であかりちゃんが今年の目標を立てていたので私も遅ればせながら・・・

あかりちゃんは「サインをつくること」「自分の得意分野を見つけてアイカツすること」の2点だったと思います。
サインは1話で達成してしまいましたが、
得意分野の方はお天気おねえさんの仕事でステップアップしたかなという感じ。

得意分野に関しては、ドラマというポジションを絶対的なものにしているじゅりちゃん、
得意分野を模索するあかりちゃん・すみれちゃん・ひなきちゃんという具合に、
あかりジェネレーション全体のキーポイントになっていると思います。


ここで重要なのが得意分野のために対象を絞っているということ。
じゅりちゃんはアイカツ先生のドラマを優先してオーディションを受けない描写がありました。
このあたりは女優業に重きを置くしおんちゃんがスターアニスに参加しなかったことと似てますね。

私もこの精神を大切にしたいと思います。
というのも、昨日美容室に行った際に「いつもより雰囲気が穏やかですね」という何気ない一言がきっかけ。

自分でもなんとなく感じてはいましたが、2015年になって精神的に結構穏やかです。
要因としては、仕事帰りに図書室によって自分の時間を確保できていること、
DCDをしていないことが要因だと思います。

でもDCDしていない=アイカツしていないというわけではないですよw
押し麺もソーセージも買ってるしw

それでも最も違うのは土日にアイカツしていないということ。
昨年は土日の込んでいるときにいって、
後ろに並ばれてレアカードを持ってかれて精神が穏やかじゃなかった記憶がありました。

ということで、2015年は平日のコソカツを徹底することを実践したいと思います。
しかしながら、新弾稼働2週間程度は平日の夜でも込み合うので、
すぐにプレイしない工夫をしなければならないと。

幸いなことに今月は芸カの締め切りがあるので2月に入るまで
新弾をプレイできそうにないので、これを期に挑戦してみたいと思います。

といったものの、プレイ回数がそんなに多くないので自力でのコンプはできていません。
なので、そこはトレードで乗り切りたいと思います。
アイカツおじさんですが、幼女先輩のお母さま方にトレードを申し込むことには割と慣れているし、
交換で声をかけられることもあるので、ギブ&テイクの精神でいきたいと思います。
それでもあまりに申し込みすぎると迷惑だと思うので、ほどほどにする気持ちも忘れないようにせねば!


相変わらずの長文でまとまりのない内容になってしまいましたが、
アイカツに関しては、
「平日コソカツ、土日大会・トレード」で行動することを目標にします。

次回は今プレイしているDCDごとにどう立ち振る舞うかまとめます。
ではでは。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
