スポンサーサイト


アイカツ・オーディション大会、12月参戦!

ボーナスが支給されてホクホクなアイカツおじさんです。
まあ、年末年始に自転車旅に出る予定なので3割くらいは使ってしまいそうですがw


さて、話を本筋に戻して、
アイカツオーディション大会に参戦してきました。
前回は優勝で賞状ゲットできましたが、今回はいかに!

前回まではドリーミークラウンの衣装でよかったのですが、
12月からステージが変わったので、ロマンス・ビビット・キスの衣装が必要。

大会に参加する前の週に、中学生以下の全国アイドルNo.1決定戦があったので、
どのくらい差が出るか見てみたのですが、
やはりアピールをとらないと、かに座・星座ドレスに勝ち目はないので、
新しいプレミアムドレスが必要と再認識。
※さらに星座ドレスは星座ドレスのチャームをつけておかないとアピールが出せず勝負にならないです・・・

大会前日の段階で揃ってなかったので、
星座ドレスで挑むことを覚悟しながら、プレイしていると・・・


天は我に味方せり!

IMG_4090_convert_20141222203749.jpg
今弾はRに当たることが多かったので嬉しかったです。
前日にアニメでひなきちゃんがプレミアムドレスを獲得した回のご利益かなw
マイキャラちゃんもKAYOKOさんに認められたと想像しながら噛みしめました(親バカ)

それでも、チャームはブロンズまでしかあげられなかったので、
ビビット・キスのシルバーチャームを合わせて参戦。



当日の結果はというと・・・・





準優勝!

サンタ
決勝は全アピール引き分けの末、ボタン押しの精度差でJS先輩に負けてしまいました・・・
それでも2015シーズン2回目の賞状ゲット!

あと、どうでもいいことかもしれませんが、
クリスマスが近いのでサンタコーデ(髭付き)で大会に挑みました!

公共の場でコスプレすることに不安はありましたが、
アイカツピザを頼んだときに、ピザハットのバイトくんたちもサンタだったので許容範囲と判断。
まあ、何回か店員さんを間違われましたがw

それでも、施設の場所を聞かれた際に案内したり、
お子さんが床にぶちまけたポップコーンを拾うのを手伝ったりと
お店側に多少は貢献できたので良しとしよう!

2014年もあと僅かですが、
年末は怒涛のアイカツ商品ラッシュでまだまだ熱いアイカツは続きます!

ではでは~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
