

アイカツ2015シーズン 10月総括

IMG_3712_convert_20141028234232.jpg


2015シーズンで3年目に突入したアイカツの初月を総括

プレイスタイルは基本100円プレイ
今月は「カードを買う」モードをしませんでした。(自分を褒めたい)

連続でカード買うときはR以上のカードが出た時に1回だけ。
これは、連続してR以上のカードが出ることがあるため。
そして、Rカードが2枚連続で出たら別の台へ移動~これを繰り返します。

1日のプレイは10~20回程度
マイキャラちゃんのレベルを効率よく上げることを重視してるので、
プレイ回数が自然と多くなり、カードは大体揃ってきます。(CPは除く)
今回はまだPRが揃ってないので、そこは交換で乗り切りたいと思います。


10月の結果はこちら

金額:10000円
ランク:レジェンドアイドル12
CPカード:9枚(うち2枚ダブり)


次に、2015シーズンでのシステム変更に関して

良くなった点は、
①ノーマルカードでも特別なアピールが出せるようになった
②Rアクセが出やすくなった
③マイキャラちゃんのランクレベルを引き継げるようになった

悪くなった点は、
①ロード時間が長くなった
②処理落ちが多くなった
③チーム制導入でゲームが複雑になった

こんなところでしょうか。

良い点は、ライトプレイヤー(幼女先輩)にとって嬉しく、
悪い点は、コアプレイヤー(アイカツおじさん)に辛い内容になったと思います。

2015シーズンでの処理落ちについて文句を言う方は、
大半がアイカツおじさん・おばさんで、メインターゲットではない少数派
カードを集めることが第一の幼女先輩にとっては、
ゲーム内容よりもRアクセが手に入りやすくなったことの方が重要ではないかと

実際に京都では、アイカツとプリパラの幼女先輩比率を比べた場合、
アイカツの方が圧倒的幼女先輩率が高いです。
※逆にプリパラは大友が中心になっています・・・

カードは結構集まってきたので、11月はユルカツモード。
マイキャラちゃんのレベルを20にすることを目標にいきます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
