

「データカードダス アイカツ!」コンプまでにいくらかかったか?

アイカツ新3弾をコンプしたので、
どのくらいつぎ込んだかを調べてみました。

<前提条件>
2_convert_20140318235322.jpg
※マイキャラちゃんをレベル60までした段階で計算
※カードを売った場合は、買い取り金額をマイナスする

ちなみに、私のカード集めの方法は下記の3種
①自力で出す
②交換
③カードショップを利用する
ネットオークションは怖いので利用してませんw

結論からいうと¥30000程度かかりました

内訳は、
・100円プレイを230回=¥23000
・カードショップ購入¥5500(CPいちごちゃん、ユリカ様、おとめちゃん)
・カードショップ売却¥3000
・残りはリーチ目でのレンコイン


この金額が妥当かどうかは考え方によって異なると思いますが、
CPの封入枚数を考えれば、これくらいだろうな~というのが正直なところ。
価格の高いCPを買うことになったのが痛かったですが、
出ないものはしょうがない!


個人的にはリーチ目以外のレンコインをかなり制御できたのと、
「カードを買うモード」を3回しかしなかったことが大きな収穫です。

新3弾ラストの自排レアカード
3_convert_20140318235354.jpg
チロリアンアクセがきたのでCPユリカ様に期待しましたが、
そんなことはなかったよw


新3弾記念のマイキャラちゃん・牡羊座フィーバー
1_convert_20140318235252.jpg
数あるプレミアムドレスの中でもマイキャラちゃんにあってるチロリアン。
守護星座のかに座ドレスが似合うかどうかが今から楽しみです。


新4弾まであとちょっと!
27日を心待ちにしております。

ではでは~


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
