

データカードダス アイカツ!カードショップを利用しよう。

半年以上ブログを放置しての更新。
自転車旅と即売会にサークル参加しないと書くことないです…

さて、今回はデータカードダスアイカツ!について。
アイカツブログは数多くありますが、ちょっと違った視点で書いてみます。

2014年2月6日(木)に2014年新3弾が稼働しました。
幼女先輩が順番を待ちながらプレイするのですが、
気になるのが「カードを買うモード」を連発する親御さんたち。

レアリティの封入率を気にするアイカツおじさんとしては、
「早まるんじゃない!」と思ってしまいます。

「カードは揃えたいけど、金銭は最小限に抑えたい」
カードゲームに身を投じている人なら誰もが思うこと。

そこで私が提案するのがカードショップを利用することです。
__+1_convert_20140212223655.jpg
このカードは稼働から1週間経っていない2月12日にカードショップで購入してきました。
レアカードなら300円程度で買えます。

ちなみにトライエイジでは原価割れも…
__+2_convert_20140212223812.jpg


ちょっと前までアイカツカードはかなり高価だったのですが、
人数が増えてことと、それを見越してカードを売る人が増えたため以前に比べて価格が下落しています。
プレミアムでも現在1000円程度で、新弾稼働直前には600円程度になります。

レアカードの封入率は「10枚に1枚」と考えているので、
そのことを考えれば、無駄なレンコインを抑止するきっかけになると思います。

カードショップのない地方はどうすればいいんだという方へのアドバイスにはなりませんが、
叔父さん叔母さんが都会にいる可能性は高いと思うのでお願いしてみるのがよいかと。
因みに私は二人の姪っ子が大きくなる頃を見計らっていつでも準備しておりますw

ではでは〜


Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
