

コミックマーケット82レポート

遅ればせながらコミケレポートです。

__-15_convert_20120826111254.jpg
前回の冬コミは抽選漏れだったので、
1年ぶりのサークル参加となりました。


__-12_convert_20120826111320.jpg
相変わらずのコピー本ですが、初めて表紙をカラーに。

おかげさまで用意した40部完売いたしました。

手に取って下さった皆様、ありがとうございます。


__-13_convert_20120826111348.jpg
今回は30ページで、普通のホッチキスでは閉じられなかったので
大型ホッチキスを購入。
最大75ページ分まで閉じることが可能!!
閉じる作業が快感でした。

あと、コインストッカーも用意。
これがあるとサークル参加してる気分になりますw
まあ、壁サークルさんクラスになるとポリ袋にお札がいっぱいという状態になってましたがw
私もそうなるように精進せねば!!


__-14_convert_20120826111412.jpg
せっかく東京に行ったので、東京らしいものが食べたいということでラーメン二郎へ。
お盆で休業の店が多く、太陽サンサンな中、いくつかの店を回りました。
初心者だったので追加なしでいきましたが、お腹いっぱいでした。


今回のコミケを総括すると、
私の本を手に取って下さった方はカレシさんよりも
旅・自転車に興味がある方々が多かったという印象。
「旅に出てみたい」というニーズが予想以上に多いのかなと思いました。
手に取って下さった方が旅に出るきっかけになっていただければいいなと。

それでもジャンルはラブプラスなので、
ラブプラスユーザーの方々に手に取ってもらえるよう画力をどうにかしないとな。
あと、ラブプラス島が小さかったのもちょっと寂しかったです。

今回は複数人の友人と一緒だったので落ち着いてきてから
会場を回ったのですが、リュックを背負わずに手ぶらで見て回るのが、
なぜか気持ちよかったです。

とりあえず、冬コミには申し込みました。
次はオフセット本を用意できるように頑張ります。
少しずつ歩を進めていきたいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
