スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクストリームラブプラス東日本編 4日目後半

2012年4月27日 富山県にて

今回もエクストリーム記事です。
前回はチャリダーさんたちと行動を共にすることになったところで終わりましたが、
今回はその詳細について。
写真は少ないですがご勘弁を。


走行中に前方で停止する際にクリークを外すのに失敗した男性を発見。
散らばったパーツ拾いを手伝うことに。

彼の名はUさん(還暦)。
金沢市から友人の家に遊びにいく途中だそうです。

そして、Uさんのと共に行動しているもう一人の人物。
彼の名はアンドリュー(アメリカ人)
世界を自転車で回っているそうです(現在3年目!!)
日本の最終目的地は「hokkaido」だそうです。


Uさんとアンドリューの出会いもトラブルから。
パンクでチューブを使い果たしたUさん。
そこにたまたまアンドリューが通りかかって見事にパンク修理。
Uさんの目的地の富山市内まで一緒に行動することになったそうです。


そんな2人の馴れ初め?を聞いた私も共に行動することに。
30キロ程度の道のりだと思ったのですが、


マシンスペックの差が違いすぎる…


これまで他の人と旅したことがなかったため、
気にしてなかったのですが、
ロードとクロスってスピードが全然違う…

性能差が最も出るのが下り。
登坂は運動能力でカバー可能ですが、
下りは互いにペダルを踏んでないのにグングン離されます。

そして不思議なのがアンドリューの自転車。
タイヤは極太なのになぜか速い。
ロードのUさんと同じペースで走ってました。


何度か待っていただきながら、
何とかUさんの友人宅に到着。

Uさんのご友人はMさんご夫妻。
ペンションを経営されている自転車仲間だそうです。
Uさんの奥さんも車で来られることになっているようです。

そしてペンションで話をしていると、
宿の話になり近くで探す旨を話すと、


「これも何かの縁。泊まっていきなさい。」


というわけで、アンドリューと共にMさん宅に一泊。
手作り夕食までごちそうになりました。
__-5_convert_20120510225243.jpg
フキの天ぷら美味しかったです。



さらに夕食後はMさんによるギターのディナーショー!!
さらにUさんご夫妻が加わって演奏会に発展!!

初日にしてクライマックスな思い出。
富山県の皆さんへの好感度が急上昇した一日でした。

自転車旅のイレギュラーって苦境に立たされる場合が多いですが、
こういう嬉しいことがあるから自転車旅はやめられない!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。