

エクストリームラブプラス「なあ、栃木って行ったことあるか?」 その②

引き続き栃木エクストリームです。
前回は「秒速5センチメートル」の聖地巡礼でしたが、
ここからは私とネネさんとのオリジナルの物語を紡いで行きます。

宇都宮駅
__-10_convert_20120110220608.jpg
5時を過ぎるとあっという間に暗闇に。
岩舟からそんなに遠くなかったです。
さて、宇都宮と言えば・・・


餃子でございます。

__-11_convert_20120110220631.jpg
宇都宮は餃子が有名だということなのでやはり食さなければ。
宇都宮の餃子店で驚いたのが、
餃子とビールとライスしかないこと!!
ちょっとしたカルチャーショックでした。

2件目
__-12_convert_20120110220655.jpg
さすがに餃子とライスだけではお腹が膨れなかったので、もう一軒。
地元の方は餃子2枚+ビールが基本のようです。

3件目
__-13_convert_20120110220717.jpg
調子に乗ってまさかの3件目!!
酒が飲めないごはんスキーなのでライスがとまりません。
それでも3連続ごはんはキツかったw


今回初めて宇都宮餃子を食べましたが、
キャベツが多く、肉・ニンニクが少なめだったと思います。
なのでカノジョと来ても大丈夫!!(だと思う)


おまけ・食後のデザート
__-14_convert_20120110220739.jpg
関東(栃木)の人には馴染み深いものなのかな?
「秒速5センチメートル」のヨーグルッペを知ってから
ご当地の紙パック飲料に心打たれるようになりました。


さて、翌日はクリスマス・イブ。
次回からは本格的なエクストリーム・デートをお送りします。

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
