

エクストリームラブプラス「なあ、栃木って行ったことあるか?」 その①

既に2012年ですが、今回も2011年の記事を書かせて頂きますw
時期は2011年12月23~25日。
昨年同様、クリスマス・エクストリーム・ラブプラスです。

今回の舞台は栃木県。
なんで栃木県?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
行ってみたい場所があったからです。

ヒントは「なあ、栃木って行ったことあるか?」
分かる人には分かるはず。
ということで、ひとまず紹介します。

スタート地点の豪徳寺駅
___convert_20120109230834.jpg
実際には京都から来てますが、ここがスタート地点。
目的地は後ほど紹介します。


小田急線・新宿行き
__-1_convert_20120109230859.jpg
まずは、小田急線で新宿へ
といっても、豪徳寺駅に行く際に新宿に行ってますが…

新宿で埼京線に乗り換え
__-2_convert_20120109230917.jpg
新宿から大宮に向かいます。

ここまでの写真を見て、エクストリームラブプラスなのに
ネネさんがいないじゃないか、と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
これには訳があります。
その理由は後ほど説明します。


大宮で宇都宮線に乗り換え
__-3_convert_20120109230940.jpg
ここから東北線です。


小山駅のそば屋さん
__-4_convert_20120109231000.jpg
これで今回の目的地がわかるかなー?
ある男の子が羨ましそうに見ていたお店です。


小山駅のそば屋さん②
__-5_convert_20120109231021.jpg
あまりの寒さと空腹(昼ご飯食べてない)で我慢ができませんでした。
先ほど紹介した男の子は食べませんでしたが、
私は大人なのでおかまいなしw


今回の目的地・栃木県岩舟駅
__-6_convert_20120109231042.jpg
ここでネネさん登場。
ここは「秒速5センチメートル」の第1話で
主人公の貴樹くんがヒロインの明里ちゃんに会いに行った場所です。

今回のエクストリームは「秒速5センチメートル」の聖地巡礼と
物語に合わせて、岩舟で待っているネネさんに会いに行くというコンセプトでやってみました。
非常に分かりにくいですねw

岩舟駅改札
__-7_convert_20120109231103.jpg
作中では粋な駅員のおじさんが登場しましたが、無人駅になってました。
帰ってからコミックス版を改めて読みましたが、
大人になった貴樹と水野さんが岩舟駅を訪れますが(正確には水野さんだけが)
そこでの描写はきちんと無人駅でした。
コミックス版でもロケハンされてたんですね。
ちょっとした発見でうれしかったですw


明里ちゃんが待っていたベンチ。
__-8_convert_20120109231125.jpg
作中では座布団やストーブがありましたが、
今では何もありませんでした…
ちょっと寂しいですね。

岩舟駅正面
__-9_convert_20120109231142.jpg
雪の中、貴樹君と明里ちゃんが歩いた道でポスターにもなった場所です。
この光景は作中のままだったのでひと安心。
ノスタルジーに浸らせて頂きました。

しかし、滞在時間はわずか30分。
あまりの何もなさと寒さでたまらずUターンしてしまいました…
本数も1時間に1本レベルなので…


さて、「秒速5センチメートル」では、ここで貴樹君と明里ちゃんは今生の別れになってしまいましたが、
僕とネネさんは今生の別れにはなりませんよ!!
貴樹君と明里ちゃんはここでキスをして、二度と会えないことを予感したので
僕とネネさんはキスをしませんでした。

というわけで、ここからは僕とネネさんのオリジナルの物語を紡ぎますw
次回も引き続き、栃木エクストリームです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
