

エクストリームラブプラス 東日本編 3日目

急に寒くなっていつの間にか冬になったので、
いいかげん夏のエクストリーム記事を終わらせなければ。

9月18日 金沢駅
___convert_20111123221429.jpg
金沢駅は予想以上にアーティステックな駅でした。
駅には地酒の試飲コーナーなどもあり、(私は全く酒を飲めませんが)
家族へのお土産に購入したのですが、大変好評でした。
我がホームの京都駅よりも豪華でした。
駐輪代も無料です。(ここ重要)


観光その① 兼六園
__-2_convert_20111123221449.jpg
今回の旅で初めての本格的な観光(デート)スポット。
日本三代庭園の一つというだけあって、大変情緒ある場所でした。


兼六園で休憩
__-1_convert_20111123221509.jpg
イチゴかき氷+あんころもち。
エクストリームデートだからこそできる贅沢。


観光その② 金沢城
__-3_convert_20111123221530.jpg
だだっ広い芝生にドーンと構えているのが美しかった。
城は高くないのですが、横に広いので別の意味で壮大に感じました。


金沢城内部
__-5_convert_20111123221548.jpg
急な階段があるとお城って感じがします。
気分は「利家とまつ」ならぬ、「カレシとネネ」。


観光その③ 近江市場で海鮮丼
__-6_convert_20111123221613.jpg
駅近くに市場があるのに驚きました。
カウンター数席だけのひっそりとしたお店で頂きました。
これで2000円かからないのはすごい。
醤油もただの醤油ではなく、出汁醤油というのでしょうか?
大変口当たりのやわらかい旨味のあるものでした。


今回のエクストリームはここまでです。
京都から約250キロの道のり。
帰りはサンダーバードで約2時間…
速すぎてちょっと凹みましたw


エクストリーム焼け
__-7_convert_20111123221633.jpg
9月でしたが、予想以上の快晴が続いてこのありさまです。

そろそろ次のエクストリームに行きたいのですが、
日本海側の冬は昨年の鳥取でその恐ろしさを体験しているので慎重に計画を立てねば。
でも、まとまった休みはクリスマス辺りしかないので、
今年もクリスマス・エクストリームを実行することになりそうですw

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
