

エクストリームラブプラス 西日本編 最終日

2011年5月7日
今回の旅もいよいよ最終日となりました。
遠くまで来たなーと感慨深くなってきました。

CIMG4408_convert_20110730114923.jpg
今回の旅の終着地鹿児島に入りました。
写真の後ろに見えるのが桜島。

謎の黒い粉
CIMG4413_convert_20110730115014.jpg
鹿児島市内に入ってから急に目が痛くなってきました。
おかしいなーと思いながらふと下を見ると、なんか黒い粉がビッシリ。
周囲を見ると、サングラス・マスクをつけている人、
晴れているのに傘をさしている人がやたら多い。
桜島の火山灰が市内に降ってきたんだと理解しました。
鹿児島の人たちたくましいです。

鹿児島名物その1・黒豚(ヒレカツ)
CIMG4419_convert_20110730115102.jpg
肉が分厚いのに柔らかジューシー。
衣の薄さにビックリです。
ご当地のものはやはり美味い。

鹿児島名物その2・白熊
CIMG4430_convert_20110730115227.jpg
天文館むじゃきで頂きました。
コンビニで売ってるものより果物いっぱいでミルクがクリーミー。
サイズが想像以上に大きく食べるのに30分ほどかかりました。
コレも非常に美味しかったです。

鹿児島中央駅
CIMG4444_convert_20110730115330.jpg
今回の旅の終着駅です。
何故か裏側で撮影してしまいましたw
本来なら本州最南端とか行くべきだったんでしょうが、
次の日が仕事だったので断念。

九州新幹線・さくら
CIMG4446_convert_20110730121854.jpg
旅行は帰るまでが旅行。
帰りは初めて九州新幹線に乗車。
さくら・みずほとかアニメ好きをくすぐるいいネーミング。

さくら内部
CIMG4449_convert_20110730121941.jpg
九州新幹線で驚いたのが座席数が1列4席と広々設計なこと。
全体も木を基調とした落ち着いた雰囲気。
真ん中の通路がかなり広いです。

僕たちのホーム京都駅
CIMG4460_convert_20110730122018.jpg
鹿児島中央駅から5時間ほどで京都駅に到着。
四国に比べたら断然早いですw
エクストリームの最後は京都タワーで締めるのが習慣づいてきました。
本当にお疲れさまでした、ネネさん。

Comment

非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
