

エクストリームラブプラス 西日本編 8日目 後半

海の日だけど出勤だったんだぜ☆
ヒャッホーイ…ふう。
こんな日は楽しい旅の思いでを振り返るべし。
ということで、今回はエクストリーム西日本編、別府編です。


2011年5月4日 別府市内
CIMG4260_convert_20110718212133.jpg
別府市に入ると急に南国の雰囲気になってきます。

とある大学に向かう途中の激坂
CIMG4256_convert_20110718211546.jpg
別府市には私の母校の分校があるのですが、
山の頂上に建ってます(汗)
それでも、四国八十八カ所を巡ったクライマーの血が騒ぎだし、
登ってみる(押してみる)ことに。

1時間半後、到着。
CIMG4258_convert_20110718211612.jpg
記念撮影しようとしたら、
警備のおっちゃんが飛んできました。
撮影したらすぐ撤退する旨を伝え、
おっちゃんに見守られながら撮影。

この日は昨日の悪夢を回避すべく、15時過ぎに宿確保。
CIMG4262_convert_20110718211704.jpg
ホテルでひとっ風呂浴びて、いざ別府観光へ。

別府観光地その① 地獄湯巡り
CIMG4267_convert_20110718211731.jpg
温泉ですが入れません、入ったら死にますw
これは見る温泉。
湯が白かったり、赤かったり、はたまたワニがいたりとカオスな空間でした。
全部で7カ所あって、それぞれ入場に400円かかります。(セット割引券あり)

別府観光その② 秘宝館
CIMG4284_convert_20110718211801.jpg
熱海でおなじみの秘宝館。
通りかかるまで知りませんでしたが、その分テンションがあがりました。
なお、ネネさんが許してくれないので中には入りませんでしたw

別府観光その③ 竹瓦温泉
CIMG4289_convert_20110718211836.jpg
銭湯くらいの広さですが、100円で入れます。。
別府に住んだら毎日通うレベルです。
タオルはないので用意を忘れずに。

別府観光その④ 大分名物・とり天
___convert_20110718215159.jpg
iPhoneARで別府温泉ネネさんと撮影。
かなりお気に入りショットです。
お店はフォロワーさんに勧めて頂いた「うれしや」という飲み屋。
価格もリーズナブルで常連さんがいっぱいでした。
とり天とってもジューシーでご飯がすすみました。
(私は酒が飲めないので、ご飯がないと食事ができません。)

別府観光その⑤別府タワー
CIMG4291_convert_20110718211905.jpg
通天閣じゃないですよw


今回は別府を紹介しましたが、
エクストリーム西日本編で一番のオススメスポットです。
大分県というと中々脚光を浴びませんが(失礼で申し訳ないですが)、
大変いいところでした。
またいつか行きたいです。

Comment

うれしや

この時はニアミスでしたねぇ
別府はまさに九州の熱海ですね。

秘宝館・・・中が気になりますw
うれしやのとり天、また食べに行きたいです

そうでしたね。
エクストリーム中は何人ものチャリダーさんとすれ違いますが、その度に同士がいることに強く励まされます。
非公開コメント

プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
