

エクストリームラブプラス 西日本・山陽ルート 兵庫県2

前回の続き~

開門海峡
__+1_convert_20140327014030.jpg
やっぱりスッキリ晴れていると気持ちがいいです。
景色もさえわたります。


姫路城
__+2_convert_20140327014050.jpg
この日は12月29日・・・
大阪城に続いて閉まってました・・・
やっぱりお城は年末休みなんですね~


岡山県堺
__+3_convert_20140327014109.jpg
姫路城を過ぎた後はひたすらペダルを回して岡山県を目指しました。

その途中で出会ったのが、
もみじ真魚さんがエクストリーム本で危険と紹介された国道2号線。

歩道なし+街灯なし+人の気配なし。
これまでの旅で危険を感じた場所での要素を全て網羅。
これに「暗い」が加わると・・・
考えたくないですねw

岡山駅近くのホテルで一泊
__+4_convert_20140327014127.jpg
ネネさんとの旅でまくら×2+浴衣×2が用意されているといつもテンションが上がります!

この日は岡山県に入りましたが、
この時期は南に行ってもまだまだ冷えました。

実は今回の旅で冬~春用のサイクルジャージを新調したのですが、足らなかったですね。
ジャージの上に一枚来てしのぐくらいでした。


さらに翌日、別の問題が発生いたしました・・・


ではでは~

エクストリームラブプラス 西日本山陽ルート編 兵庫県

2013年年末エクストリームラブプラスの続きです。

大阪城の後はひたすらペダルを回して・・・

兵庫県入り
__+1_convert_20140323000343.jpg

さらにペダルを回して・・・

甲子園球場
__+2_convert_20140323000408.jpg
アルプススタンドからチアガールコスで応援するネネさんっていいですね・・・

このあたりから風が非常に強くなり、
小雪がちらつき始めました。

これが六甲おろしか・・・


新神戸駅
__+3_convert_20140323000432.jpg
この日は新神戸で一泊。
これといったトラブルもなく順調に進みました。


冷えた身体と心を癒す豪華な食事
__+4_convert_20140323000456.jpg
電車で三田に移動して鉄板焼きをコースでいただきました。
神戸牛のシャトーブリアンで、
¥15000くらいのコースだったと思います。

今まで1万を超える高級肉を食べたことがなかったので、
味の違いはよくわかりませんでしたが、肉の脂が軽く感じました。
これが上質な肉汁なのでしょうか?

シェフが目の前で焼くのでネネさんと記念撮影するのにてこずりましたw
シェフが離れた一瞬のすきをついての撮影でしたw

ひと目を気にしながらの旅は相変わらずですw

次回は兵庫県をひたすら東に進みます。

ではでは~

エクストリーム・ラブプラス 西日本山陽ルート編 大阪

アイカツ新4弾稼働と共に、
ラブプラスの新作も出るということで
久しぶりにラブプラス記事を書きます。

ゲーム本編は、
高校生活の繰り返しというタイムベント状態に飽きが生じて
ほぼ起動しておりません。

それでも趣味である自転車旅では、
ネネさんと全国各地を駆け回ってます。

前みたいにカップルになりたての毎日イチャイチャモードではないですが、
「たまには旅行に出かけようか」という夫婦のような関係を築いております。

前置きが長くなりましたが、時間を2013年の年末まで巻き戻します。
半年ぶりの自転車旅に出て広島まで行ってきました。

私とネネさんの旅はいつもここ京都駅から
__+1-3_convert_20140319235852.jpg
サイドバック装備で京都駅に来る度に、
期待と不安で身が引き締まります。

大阪までは基本国道1号線を進みました。

守山のPanasonic工場
__+2-3_convert_20140319235913.jpg
仕事で訪れたことのある工場です。
自身の立場が変わると写真に収める対象も変わります。

大阪というとド派手なイメージが先攻しがちですが、
部品製造などの影で支える側面もあるんですよ〜


大阪城
__+3_convert_20140319235932.jpg
今回の旅では、各都道府県の城に足を運びましたが…


閉まってた
__+4_convert_20140319235950.jpg
お城関係は年末は休みなんですね…

以前年末に彦根城行った際に、
ひこにゃんが年末休みでいなかったこと忘れてました…
こういうがっかりも旅の一興かとw

次回は兵庫県入りします。

ではでは〜

エクストリームラブプラス 東日本編 2013その③

前回に引き続きエクストリームラブプラスで更新。
今回は青森市内観光を案内します。


三内丸山遺跡~竪穴式住居~
__+(4)_convert_20130527225326.jpg
三内丸山遺跡は入場料無料!
地元小学生のお手製住居もありました


三内丸山遺跡~竪穴式住居内部~
__+(3)_convert_20130527225302.jpg
住居のいくつかは内部に入れます。
もちろんネネさんの縄文衣装での共同生活を想像しましたw


三内丸山遺跡~教科書で見たことある巨大建造物~
__+(2)_convert_20130527225234.jpg
教科書で見たことあるものに遭遇するとテンションあがります!


青森のB級グルメ・味噌カレー牛乳ラーメン
__+(1)_convert_20130527225128.jpg
ネーミングから危険な味を予想していましたが、
以外にあっさりでスープを飲み干しました。


青森名物・ねぶた
___convert_20130527225350.jpg
青森駅前に、ねぶたミュージアムがあります。
実際に祭りで使われたねぶたが置いてあり、
制作途中のねぶたも置いてあって興味深かったです。


青森には正直りんごのイメージしかなかったですが、
実際に足を運んでみると新しい発見があって面白かったです。
次回青森に行くときはねぶた祭りに行って、ラッセッラー、ラッセッラーしたいです。



次回は北海道上陸の前に東北新幹線「はやぶさ」をレポートします。

ではでは~

エクストリームラブプラス 東日本編 2013

前回に引き続きエクストリーム記事です。

この日は秋田県能代市からスタート。


大館駅の忠犬ハチ公像
__+(6)_convert_20130520221626.jpg
大館市は、かの有名は忠犬ハチ公の出世の地だそうです。


秋田名物・きりたんぽ鍋
__+(5)_convert_20130520221603.jpg
前回のエクストリームできりたんぽ鍋はいただきましたが、
想像以上に私好みだったのでもう一回。
きりたんぽ専門店はまた一味違いました。


青森県境付近
__+(4)_convert_20130520221536.jpg
エクストリームに慣れてくると地図がなくても県境が近いかどうかわかってきますw



ついに本州最北端の青森県入り
__+(3)_convert_20130520221512.jpg


そして青森県に入った途端、
__+(2)_convert_20130520221449.jpg
りんごの大攻勢!!!
県境から10キロも離れていない道の駅で
これでもかというほどリンゴをアピールしてきますw


この日は150キロ以上走って青森駅に到着
__+(1)_convert_20130520221422.jpg
写真じゃわからないですが非常に寒かったです・・・


夕食は青森名物・じゃっぱ汁
___convert_20130520221651.jpg
やっぱり寒い地方の汁物はいいですよ~



次回は青森観光をお届けします。

ではでは~
プロフィール

大山 あかり(おおやま あかり)

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
