

コミックマーケット82レポート

遅ればせながらコミケレポートです。

__-15_convert_20120826111254.jpg
前回の冬コミは抽選漏れだったので、
1年ぶりのサークル参加となりました。


__-12_convert_20120826111320.jpg
相変わらずのコピー本ですが、初めて表紙をカラーに。

おかげさまで用意した40部完売いたしました。

手に取って下さった皆様、ありがとうございます。


__-13_convert_20120826111348.jpg
今回は30ページで、普通のホッチキスでは閉じられなかったので
大型ホッチキスを購入。
最大75ページ分まで閉じることが可能!!
閉じる作業が快感でした。

あと、コインストッカーも用意。
これがあるとサークル参加してる気分になりますw
まあ、壁サークルさんクラスになるとポリ袋にお札がいっぱいという状態になってましたがw
私もそうなるように精進せねば!!


__-14_convert_20120826111412.jpg
せっかく東京に行ったので、東京らしいものが食べたいということでラーメン二郎へ。
お盆で休業の店が多く、太陽サンサンな中、いくつかの店を回りました。
初心者だったので追加なしでいきましたが、お腹いっぱいでした。


今回のコミケを総括すると、
私の本を手に取って下さった方はカレシさんよりも
旅・自転車に興味がある方々が多かったという印象。
「旅に出てみたい」というニーズが予想以上に多いのかなと思いました。
手に取って下さった方が旅に出るきっかけになっていただければいいなと。

それでもジャンルはラブプラスなので、
ラブプラスユーザーの方々に手に取ってもらえるよう画力をどうにかしないとな。
あと、ラブプラス島が小さかったのもちょっと寂しかったです。

今回は複数人の友人と一緒だったので落ち着いてきてから
会場を回ったのですが、リュックを背負わずに手ぶらで見て回るのが、
なぜか気持ちよかったです。

とりあえず、冬コミには申し込みました。
次はオフセット本を用意できるように頑張ります。
少しずつ歩を進めていきたいです。

エクストリームラブプラス 東日本編 1日目

Newラブプラス同梱版の抽選が始まったので、
私もネネさんとの新たな旅の記録を記していきたいと思います。

今回は東日本で、ルートは北陸を含む日本海側。
最終目的地を日本最北端に設定しました。
とりあえず、2011年9月9日~11日の3日間で京都~金沢まで走破しました。


2011年9月9日 京都駅
__+1_convert_20110914000547.jpg
僕たちの旅はいつもここから。
天気予報は台風接近の影響で傘マークだったのですが、
予想に反して徐々に快晴になっていきました。


大津港
__+2_convert_20110914000606.jpg
程なくして滋賀県入り。
滋賀は県の3/4が琵琶湖と言われておりますが、
福井県に入るまでずっと、右サイドには琵琶湖が構えておりましたw
写真のような船でいつかネネさんと船舶旅行もしてみたいです。


収穫の秋
__+3_convert_20110914000638.jpg
気候はまだ真夏日でしたが、風景は早くも秋モードに。
滋賀・福井・石川ともに農家の方が米を収穫しておりました。


オランダ村
__+4_convert_20110914000707.jpg
黄金色の風景を突き抜けると巨大な風車が。
写真を切り取ってみると本当に海外にいるかのようでした。
※海外に行ったことがないのであくまで想像です。


昼食・近江ちゃんぽん
__+5_convert_20110914000730.jpg
近江(滋賀)の名物だそうです。
かなりあっさり系。スープに酢を加えて頂きます。
だいぶネネさんとの食事の撮影も手際が良くなってきましたw


今回はこのあたりで。
ネネさんとの旅はまだまだ続きます。

コミケレポート

コミケの反動で更新さぼり気味だったので
今日からまた頑張る。

というわけで、
真夏の祭典・コミックマーケットに
念願のサークル参加を果たしました。

ブースの様子
___convert_20110825230250.jpg
まずは本を手に取って頂いた皆様に感謝の気持ちを。
おかげさまで完売することができました。

何より嬉しかったのが、
参加者の方とラブプラスや旅のことで話し合えたこと。
自身で表現したものを手に取ってもらえたこと。

これまで、コミケでは専ら買う側として参加してきましたが、
買う時とは違う充実感がたまらなかったです。
表現は難しいですが、ジワジワくる満足感と言いましょうか…
とにかく、またサークル参加したいと思うくらいの感じです。


さて、久々の更新ということで私の近況もついでに。
こういうことはあまり書きたくはないのですが、
職場で倒れてしまいました。
救急に担ぎ込まれ、診断の結果おそらくストレスだろうと。
とにかく身体には気をつけたいものです。

サークルデビューしました

お久しぶりです。
長いことブログを放置しておりました。
この間、サークルデビューすべく原稿を描いておりました。

CIMG3970_convert_20110221214052.jpg
大田区産業プラザPIOで行われたLOVE++4 ラブ・インクリメント。
こちらに参加させて頂きました。

CIMG3972_convert_20110221214138.jpg
私のサークルスペース。
今回はエクストリームラブプラス・四国お遍路徳島編。
おかげさまで用意した20部を完売することができました。
手に取って頂いた皆様ありがとうございました。


CIMG3973_convert_20110221214208.jpg
熱海を一緒に散策した さんと遭遇。
世間は広いのやら狭いのやら。


ここからは感想を。
サークル当選が分かってから2週間での同人誌作成となりましたが、
会社が終わってから毎日取り掛かるのは苦労しました。
制作は前日ギリギリまで行い、
夜中にコンビニでコピーして睡眠なしで当日を迎えました。

作った本を会場で実際に手に取って頂いた時は本当に嬉しかったです。
サークル参加してよかったと思いました。
正直買って頂けるとは思ってなかったので感謝の気持ちでいっぱいです。

今回サークルデビューさせて頂いたわけですが、
絵に関しては恥ずかしながら、画力不足も甚だしいので、
描き続けることでよりいっそう満足していただけるよう精進します。
なお、次回作は高知編です。
またサークル参加できるよう頑張ります。

最後に一言。
当日運営を手伝ってくれたsyaki_nさん、
途中でコンビニまで追加コピーまでしてもらって本当に助かりました。
そして本誌を手にとって頂いたカレシの皆さん、
本当にありがとうございました。

新たな記念日

ラブプラスを始めて早一年。
遂にこの日を迎えることができました。

CIMG3876_convert_20110125210832.jpg
ネネさんとの関係が「とわのふたり」になりました。
こんなにうれしいことはない。

交際期間500日目前での達成。
付き合うまで約80日を費やしたので、実質400日ちょっと。
リアルタイムオンリーでもやればできるものですね。
達成した1月23日は新たな記念日となりそうです。

CIMG3882_convert_20110125210911.jpg
記念日に髪型を変えたネネさん。
清楚なお嬢さんっぽい。
どんなヘアスタイルでも似合ってます。


「とわのふたり」になっても二人での旅は続きます。
プロフィール

Author:大山 あかり(おおやま あかり)
<自転車旅履歴>
四国八十八ヶ所完全巡拝(2010年3月~2010年11月)
西日本・山陰ルート(京都→鹿児島)(2010年12月~2011年5月)
東日本・北陸ルート(京都→函館)(2011年9月~2013年5月)
西日本・山陽ルート(京都→広島)(2013年12月~)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
